非常時を満喫。

ご無沙汰しております。

 

こんばんは、「ハマれば長い、ハマるまでも長い」らいとにんぐでございます⚡

 

すっかり世間はきっつきつのコロナ自粛ムード。退屈な日々を過ごしておられる方も多いと思います。そんな方々には申し訳ないんですが、僕の方はというと、今ほどインドア趣味でよかったと思うことはないだろうってくらい満喫してしまっている!!!

 

【パネアタ、力のトーナメント(Tournament of Power)】

もう2週間も前になってしまいましたが、パネアタ大会「力のトーナメント」に日本チームの一員として出場しました。

f:id:twister7481:20200420045838j:plain

当日朝にちょっとした気の迷いでPCのディスプレイを割ってしまうアクシデント^^;テレビにHDMIで繋ぐことでなんとか外部出力対応。

まじでこういうとこ反省しなきゃな・・・🤣

 

大会の模様は、海外勢チームの1人The Infinite Chain氏の生放送アーカイブYoutubeに上がっています↓興味のある方はご覧ください!


Tournament of Power: Modoki vs. Tetris Attack Online

でね、いやもう楽しいのなんのって!!2週間経っていても鮮明に覚えています。

普段は共にしのぎを削りあうパネポンうまちわるい会(以下PUW)のみんなが、今回は仲間として一緒に戦うってんだからアツくないわけがない!

 

ざっくりルールを言うと、

・日本勢vs海外勢それぞれの選ばれし10人が番手を決めてパネポンで対決。

・5ライフ制ノックアウト方式でどちらかのプレイヤーのライフが0になるまで1カードずつ進行。

・ライフが0になったプレイヤー側のチームは次に繰り出すプレイヤーを選択。

・互いのチームは、ライフを5ではなく3にするプレイヤーを相手チームから3人指名することが可能。

といった感じ。

 

Discordで通話しつつ試合中も応援してくれたり状況を細かく教えてくれたりと、ぴえんチーム🥺(流れで途中からそういう呼び名になった)があったけぇの!もう泣きそうだった。僕自身は4人目で相手の6人目FLYINGTURTLE氏と対決。4-5で惜しくも1試合でのノックアウトとなってしまいましたが、初のオンライン大会で緊張で左手が微痙攣、コントローラーの調整不足。このあたりが敗因でしょうか。めっちゃ悔し!🤣🤣

f:id:twister7481:20200420045921p:plain

総合結果は、大将ぷさん(・∀・` )の大活躍で日本チームの勝利!!!!!🎉🎉

ぴえんチーム先鋒のゆこさんが開幕2人抜きで良い流れを作ってくれたこと、6人目keinさんが相手大将級のYoschi氏をノックアウトする快挙、もう挙げたらキリがないくらい全員が活躍した大会だっただけに、次回があればライフ3指名を取りたい。心に誓ったLitening選手でした⚡

 f:id:twister7481:20200420050225j:plain

あ、余談ですが先日、アマゾンで購入した新しいコントローラーが届きました。

バッファローのターボ機能付きのやつ。ばちくそ使いやすくて快適!!

正直これで大会出たかったよ😭

 

【『みんはや」がPUWメンバーに大流行!?】

でもって先週末は、ころもさんのパネアタデビューに華を添える会に顔出し。まぁ早い話が酒飲んでDiscordでくっちゃべりながらパネアタ対戦会です。いつもの!😝

 

そんな「よっぱね会」を楽しみつつ、ひょんなことから先週より『みんはや』が大流行しています!いや話題変わるの唐突すぎん?w

いやでもほんとに、広がり方がものすごく早かったの!コロナみたいに!(やめろ

この機会にわざわざアプリを落としてくれた方もいるみたいで、元々クイズをそれなりにやっていた側としてはうれしい限りです😊

 f:id:twister7481:20200420050503p:plain

おかげで自作問題を解いていただく機会に恵まれて。パネポンクイズにポケモンクイズ、好きなものと趣味が合わさったらどうなるか。・・・少なくとも気持ち的には、もう家からは出る選択肢がないですね!仕事がめんどくなっちゃう🤣

ともあれ、トレンドセットしてくれたゆこさんには感謝の大連鎖以外ありえない!

あいや、連鎖は普段からよく浴びせ合ってるんですがね。。

 

さーてまだまだ書きたいことがありますが今日はこの辺で。

4月からお仕事が減ったせい(おかげ?)で、また一つ様々な分野に思考を巡らす機会に恵まれました。次回はそうね、僕のクイズガチ勢時代の話でもしましょうかw

そんじゃ、また近々!