2021年の活動予定について。

🎍あけましておめでとうございます!🎍

昨年は5月のSwitch版パネポンの配信を皮切りにYoutubeでの活動を本格化させることができ、非常に充実した1年となりました。世間の様相は困難を極めることとなりましたが、逆にそれもきっかけになったと考えると、2020年は自分にとってどちらかというと良い年になったのかなと思います。

 

こんにちは、パネポン対戦で未だにバグを引けない(引きたい😭)

らいとにんぐでございます⚡

 

というわけで、激動の2020年が終わりましたね。学生時代の1年間のように本当にあっという間でした。2021年ももちろん配信活動をさらに活発にしていきたいな~ということで今のところの予定を、2020年の反省も交えて記していこうと思います。

 

パネポン

昨年は一応毎月の第1週末にリスナー対戦募集枠という形で配信していたのですが、月を追うごとに他にパネポン対戦枠が増えまくり、「今日は〇〇さんが配信するから自分はいいや」と徐々にサボり癖がついてしまったのが反省点😇今年は事前告知を早めに行い、やると言ったらやる。これはどのゲームを配信する上でも同じですね!

 

近頃は、Lv10勢の一部の変態が普通のVS対戦では飽き足らず「ハンデルーレット」や「Rホールド縛り」の導入なんてのも始まってますね。なんてことをしてくれるんだか。僕もやってみて分かったんですが、「Rホールド」は実力差がある場合のハンデとして、また自分のプレイングの幅を広げるものとしてちょうど良いなと感じたので、今後配信内に導入する予定です!

 

それ以外はいつも通り!今後の環境次第で色々マイナーチェンジしていく感じでいきたいと思います!

 

ポケモン

昨年はランクバトル配信を中心に、DLC第2弾「冠の雪原」配信時にはお散歩やダイマックスアドベンチャーなどちょくちょく配信することができました。とはいえ、その「冠の雪原」の登場で準伝説ポケモンが大量に解禁されたこともあり、ランクバトル環境になかなか順応できず自信を無くして配信を渋った時期もありました。この点は僕の性格の悪いところが出たなってところです。特性:よわき。

 

結局ランクバトル配信もマスボ級5桁台をのんびり低空飛行していただけで、上位帯に食い込んでの手に汗握るガチ対戦はできなかったんですよね。ということでまずは「3桁チャレンジ」、これは必ずやります!それから〇〇統一などちょっと風変わりなパーティも配信で使ってみたいですね。今のところは「初代統一」「電気統一」あたりを考えてますが、前者はともかく後者はめざ氷の廃止で実現は絶望的です\(^o^)/

 

まぁともかく、昨年以上に運負け上等の強いメンタルをもって配信していきたいと思います!

 

・コナステ版QMA←NEW!!

昨年終盤に配信テストと称して恐怖のカエルの唄を披露してしまったQMA配信(白目)。先日音声の問題を解決してリベンジ配信にこぎつけたので晴れて新しく配信スケジュールに入れてまいります!(↓アーカイブ置いときます)


【QMA】かつて世界7位(笑)だった男のクイズの腕前やいかに【コナステ】

このQMAというクイズゲーム、引きこもり陰キャだった僕が世間に目を向けるようになったくらい、人生にかなりのレベルで影響しているのでどうしても外したくなかったというのがあります。この辺を語ろうとするとアホみたいな長さになるのでいずれ別記事でw 現在は全盛期ほどの熱量はありませんが、配信内でもちょくちょくガチ勢(笑)だった頃のエピソードを話していくと思います。ゲーム内ではリスナーの皆さんが食いつくような問題にも出会えると思いますので、興味を持っていただければ幸いです!

 

・その他、実況動画について

更新が止まっております『ペーパーマリオ オリガミキング』シリーズを筆頭に、年に2、3本シリーズ化できたらな~なんて考えてるんですが、自動で動画化してくれる配信がやりやすすぎてなかなか実現とはいかなそうです😇これは本当に申し訳なし。。

 

また、昨年後期からスプラトゥーンにドハマりしちゃってそれも足を引っ張りそうで嫌な予感がします🤣ボールドマーカーがひたすらにたのちぃよぉ🤪

というか昨年配信の頻度が落ちた一番の原因がスプラなのでしっかり予定を組んで実行していくことが一番大事になりそうですw

(スプラは今のところ配信の予定はありません。のびのびナワバリさせてください・・・)

 

 

最後ゴチャっとしましたが、こんな感じで書き残しておかないとまたダラけそうなので良い機会になったかなと思います。パネポン界隈の皆さん始め交流はもっと広げて&深めていきたいと思いますので、改めて本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m